忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 20:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri) 10:12
0911wein そして空けた。でもまだ数本あるので、しばらく楽しめます。

 今年のヌーヴォーは50年に一度の豊作と、ニュースで言ってましたが。
 すいません、そこまで舌肥えてないので判りません。
 新酒は鮮やかなルビー色で、とてもきれい。何よりまだ熟してないから、軽くて口当たりがいいから飲みやすいし、料理にも合わせやすい。和食とどこまで合わせられるかを楽しめるのも「家呑み」ならでは。
 ヌーヴォーなんて、真のワイン好きは見向きもしない。そういうご意見もあるみたいですが。
 お酒は楽しくいただければいいのです。フランスはこれからもどんどん日本に売ってくれたらいいと思います。
 この銘柄が気に入り、買い続けてそろそろ十年になります。本当にね、味が判って「今年のワインは~」などと言えるようになればいいかなと思うのですが。
 春の新酒(日本酒)と秋の新酒(ワイン)。
 どちらも私にとっては年中行事になっています。美味しいお酒を家族と楽しめる。 
 フラン兄ちゃん、菊さん。私幸せだよ~。


拍手多数、熱いコメントありがとうございます。
BMWの似あう筋肉で苦労性のルートが好きな方がいらっしゃるのが嬉しいです。
私は好きですよ! 大好きですよ!
「ルート格好いいよね~」「ね~」
という感じのやり取りをしたくて、このサイト作りましたので。コメントが本当に嬉しいです。
(リアル知り合いは「ヘタを知っている」レベルで、ハマってる人がいないんです)
というわけで、コメントへのレスは続きへ。

拍手[0回]

PR
2009/10/30 (Fri) 09:33
NINJAブログに、文章一時保存機能がついたようです。
これ、本文が少なければ問題ないのですが。
記事内容が長文になると、おかしくなります。
長文をいちいち保存しようとするせいか、激重。
勝手にカーソル位置や表示画面が変る。
私のタイピングスピードについてきてくれないので、めっちゃストレスです。NINJAは軽いところが気に入って使っていたのに。

昨夜、かぼちゃ話を書こうとしたのですが、そんなわけで全然進みません。ラストシーンを残すだけなのに。
仕方ないのでテキストに一時保存し、あちらで書いてからブログにアップしようと思いますが。
そんな面倒なことしたくないから、NINJAにしたのに。今まで試しに使ったブログは多かれ少なかれ不便があり、今言った「テキストで一時保存」が必須な所もありました。
私は「思いついたらすぐ書いてすぐアップしたい」から、ブログを使っているのに。

困りました。もうブログはあきらめて、サイト作成を考えるべきでしょうか。
近日中にここを閉じるかもしれません。この不自由さは我慢できません。
……泣いていいですか?

拍手コメ、いつもありがとうございます。
ここ数日、拍手の数自体が増えていてとても幸せでした。

>みこと様
コメントありがとうございます。気にいっていただけて幸いです。ノミの心臓は私も同じ。いつも「これでいいのかな。こんなことお願いしていいのかな。何か間違えてないかな。失礼なことしてないかな」等々、ちっちゃいハートがつぶれそうです。
ウチのバイエルンさんを気にいっていただけで幸いです。彼はまた出没する予定です。ギルとの会話は、考えていて楽しいです。双方、兄馬鹿にもほどがあります。


>H様
こちらこそ、よろしくお願いします。
拍手お礼文の感想ありがとうございます。ウチのルート&フェリは、相手がだれでも態度が変わらない人たちなので、菊にも平気であんなこと言えます。逆に菊は相手によって態度が激変するので、実はその辺が書いていて一番楽しいです。
ぼこる。という表現は不適切だったかなと反省中です。私は子供同士のじゃれあいのやや過激なものくらいのイメージでした。フェリはお察しの通り「ねこぱんち」です。擬音は「ぽかぽか」です。
でも菊は殴ると言ったら殴るので、一撃必殺の「あんぱんち」です。ルートも甘んじて受けます。(その気になったらよけられますから)


いつも皆様の拍手に力をいただいていますが、まさかツール自体に反抗されるとは。ああ、そろそろ文章がガタガタしはじめた(滅

この程度の量で不安定になられては、とても文章書きにはつかえないよ(涙

拍手[0回]

2009/07/15 (Wed) 18:33
ぽつぽつと拍手いただいています。ありがとうございます。
励みになります。今の路線で書いて、いいんだよね(ほっ


アニメを見る暇が無いのがつらいですが、でもお気に入りの文章サイトさんの作品に心癒されている玄水です。
イラストを見るのも大好きなのですが、今はとにかくテキストが読みたいのです。
あまり特定のカップリングにこだわらないのですが、マイブックマークに入るサイトはどことなく傾向が似ているように思います。
私が趣味で選んでいるんだから、当然ですよね。

次は思い切ってバナー作っちゃうぞ! と挑戦してみました。
画面右側のプラグインに貼り付けるやり方がわからず、早くも挫折しそうです。
HTMLが判ればなんとかなるのかな? 勉強してみます。
とりあえず、頑張った成果なのでこっちに貼っておこう。

乾杯しませんか

拍手[0回]

2009/07/08 (Wed) 11:38
ちょっと東京まで。
その際向こうで合流した友人と、TDLに行ってきました。
私、はじめてです。「行ったことないねん」と言ったら友人がびっくりして、今回の運びとなりました。
感想を聞かれて「傑作短編満載の小説読んだ気分!」と言ったら、玄水らしいねぇと納得してもらえました。
それくらい私のことをよく知ってる彼女なんですが。
「どこか見たいイベントある?」
「It's a small world」
「……何故?」
「初心者だから」

という会話の本音は話せません。
ひとつの歌を世界中の言葉で唄う。そのイベントがどうしても見たかった。
全然聞き取れなかったけど、それでもすごく楽しかったです。

どこに行ってもなにをしても、萌に直結できる私をお笑いください。

落ち着いたらあの歌で書くぞ!

拍手[0回]

2009/07/03 (Fri) 20:33
ネットの世界って、本当に広い。
最近ヘタリア関係ですばらしいサイトをたくさん見つけて、「やった! お宝発掘」な気分を味わっていたわけですが。
こんなサイト見つけました。県擬人化。しかも四国。
四国四姉弟
↑この可愛い人たちは、左から愛媛・香川・徳島・高知です。左が年上の並び。
サイトさんはこちらになります。御かぞくさま御いっこう~四国四兄弟。
全府県ネタもあります。カオスです。メッチャ笑えます。
でも私は「夢の架け橋」という話でマジ泣きしてしまいました。
生まれも育ちも四国の中なので、この話本当によく判る。神戸さんありがとう。

検索といえば。
ヘタにハマったばかりの頃、検索してもなかなかサイトが見つからず、「?」と思っていたのです。
アレコレためしてお気に入りを見つけられるようになって判ったのですが。
ヘタサイトの方は皆様、検索除けをつけておられる。これじゃ、普通にぐぐっても出てくるはずがないですよね。
おまけに、ジャンル内でのカテゴリーわけがものすごく細かいし。未だにわからないルールもたくさんあるので、毎度新鮮です。
(今まで「リバ」の意味も知らなかったんです。初心者でスイマセン)

このサイトにも、検索よけタグというのを貼ってあります。
役に立っているのか、よくわかりませんが。
役に立っていて欲しいと切に思います。迷惑かけたくないので。

拍手[0回]

2009/06/16 (Tue) 09:16
634bf1fa.jpgスペルどおりに発音すると「ブレツェル」になるはずです、が。
私は発音がへたくそなので、自信がない。
プレッツェルは英語です。この発音の方が通りがいいですね。
発音がアレでも買い物はできます。パン屋で欲しい物を指差して「これをひとつ、これもひとつ」と注文すればいいのですから。
後は数字さえ聞き取れば! ドイツ語の数字表記って慣れるまで結構かかり、しばらくはメモ頼りでした。お互いのための筆談です。

本場モノは、表面に塩の結晶がついています。だいたいビールにあう料理が淡白薄味のわけがないので、日本の食生活をどうこう言えないんじゃないかと思います。
塩分のとりすぎは身体に悪いという認識は彼らにもあるので、塩をごっそり削り落としても怒られたりしません。
材料は薄力粉を使います。そのため、食感は硬いです。
ねじれて細い部分など、時間がたつとすぐカリカリになります。
ちなみに大きいものも売られていて、こっちは柔らかめ。
輪になったところに腕を通して持ち歩けるくらいの大きさです。

写真のプレツェルは、神戸のとあるパン屋さんからの通販。
ご近所の方に分けていただきました。次は自分で注文してみよう。

拍手[0回]

2009/06/15 (Mon) 09:07
昔、住んだことがあるからです。
アルプスに接する南ドイツ。バイエルン州ミュンヘンに二年ほど。
その際、一番遊びに行った国がイタリアでした。
短い期間でしたが、忘れがたい思い出がたくさんあります。

どちらの国の人も親切でしたが、私が日本人とわかるとさらに親愛の情を示してもらえました。
特に年配の方には。
国内にいたときには意識しなかった「三国同盟」というものについて、考えるきっかけになりました。
というか、あまりに勉強不足だったのが今でも恥ずかしい。

今、アサヒビールのCMで「乾杯の歌」が流れています。
あまりなじみがないと思いますが、あれはミュンヘンのビール祭で必ず流れる歌です。
懐かしさのあまりビール買ってしまいました。
ザ・マスター美味いです。あれはミュンヘンのピルスナービアの味です。

Prosit!

拍手[0回]

web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]