忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 20:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri) 10:12
0911wein そして空けた。でもまだ数本あるので、しばらく楽しめます。

 今年のヌーヴォーは50年に一度の豊作と、ニュースで言ってましたが。
 すいません、そこまで舌肥えてないので判りません。
 新酒は鮮やかなルビー色で、とてもきれい。何よりまだ熟してないから、軽くて口当たりがいいから飲みやすいし、料理にも合わせやすい。和食とどこまで合わせられるかを楽しめるのも「家呑み」ならでは。
 ヌーヴォーなんて、真のワイン好きは見向きもしない。そういうご意見もあるみたいですが。
 お酒は楽しくいただければいいのです。フランスはこれからもどんどん日本に売ってくれたらいいと思います。
 この銘柄が気に入り、買い続けてそろそろ十年になります。本当にね、味が判って「今年のワインは~」などと言えるようになればいいかなと思うのですが。
 春の新酒(日本酒)と秋の新酒(ワイン)。
 どちらも私にとっては年中行事になっています。美味しいお酒を家族と楽しめる。 
 フラン兄ちゃん、菊さん。私幸せだよ~。


拍手多数、熱いコメントありがとうございます。
BMWの似あう筋肉で苦労性のルートが好きな方がいらっしゃるのが嬉しいです。
私は好きですよ! 大好きですよ!
「ルート格好いいよね~」「ね~」
という感じのやり取りをしたくて、このサイト作りましたので。コメントが本当に嬉しいです。
(リアル知り合いは「ヘタを知っている」レベルで、ハマってる人がいないんです)
というわけで、コメントへのレスは続きへ。


>H様
いつもありがとうございます。カッコイイ!連呼、とても嬉しいです。ね、格好いいですよね。
でも、あなたの想像の方がよりカッコイイです。私は妄想力&表現力の限界を感じました。
どうぞいい夢みてください! 私にもおすそわけいただけると、嬉しいな。
あ。そうそう、フェリが運転という事は、ナビがルートですから道には迷いません。危ないのは逆の時。
せっかくなのでアイディア頂戴して、小ネタ追加しておきます。
それと「鋼鉄の騎士=某探偵」。このツッコミも思わぬ嬉しさです。あの作品、今でも好きです。

>M様
枢軸三人で遊ぶ計画を立てるときは、イタちゃんが「次は○○に行こうよ~」と口火を切ってる気がします。
日本が補正案を出し、ドイツが「よし」って言ったら決定。多分そんな流れではないかと。
イタリアは可愛いです。私もすごくそう思います。でもお兄ちゃんは身内だから、少し違うのでしょう。「弟は可愛いのに、それに比べて兄は」みたいなことを言われていたみたいですし。
でも、兄は弟のこと好きだと思います。べたべたしないだけで。弟は言うまでもないです。
今年のヌーヴォーも美味しかったです。「酒が飲めないと人生の楽しみの半分が~」という慣用句はたしかにありますが、酒だって「楽しみの一つ」にすぎません。世の中楽しい事は星の数よりたくさんあると、私は思います。この言い方、お酒を呑まない人に失礼な感じがして私は気がひけます(滅
現時点で「楽しみの半分がヘタリア」状態の私が言っても説得力がないですか?

>とくめいX様
苦労とBMWが似合う男がお好きですかそうですか(がっちり手を取る
ふたりが逃避行する話は、まだ小ネタにさえできない状態です。会話を考えて一人でによによしているだけなんです。
お察しの通り、ルートが苦労しています。捕まることはできない! と悲壮感漂うルートの横で白旗作っているフェリ。
「いざとなったらお前だけでも逃げろ」
「え? 大丈夫だよ、お前の分の白旗も作ったからね」
ま、そんな感じです。書けたらいいなと思いますが、お時間ください。気長にお待ちいただけると幸いです。

すいません。BMWは書いていて自分でもすごく燃えたので、レスも長いです。
ところで、バイクと言えばイタリアも……。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   111  109  108  106  105  101  99  95  94  91  90 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]