忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 17:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/04 (Wed) 12:34
フェリの就寝姿から始まったので、てっきり今までの神ロネタとのコラボだと思ったら。
「たまには目をあけてみました」って。そんだけかいっ! (裏拳
彼の発する「ヴぇ~~~」が可愛かったので、まさか顔のほうがネタだとは思わなかったです。
 やる気をそいでみるネタは、菊もイヴァンも「ちょっと困るけどしかたないなぁ」感がいいな。でも一番和ませてくれるのは徹頭徹尾素のアルです。最近ようやく、彼が可愛いと思えるようになりました。

アーサーとフラン兄ちゃんが組んで、諜報活動。ドイツの悪口吹き込んで悦にいってますが。
イタリアの悪口は言えないフラン兄ちゃんと、悪口吹き込まれたフェリが即座に「ルッツ俺の事嫌い?」と聞きに行く仲のよさにへこむアーサーが可愛いです。
アーサー、自分ではああいう風に素直に聞けないから、フェリの行動が完全に想定外だったんだろうな(うんうん

アルとフェリの「空気読め」コンビは、周囲にネタと迷惑を振りまきながら諸国漫遊すればいいと思います。


拍手&拍手コメ、いつもありがとうございます。


>みこと様
感想ありがとうございます。そして、ギルの趣味が一致しているんだと思えて嬉しいです。
貧乏くじ……ああ、そんな感じです。そして、弟たちに引かせるくらいなら自分で引く! という甘さがいいんですよね。
よく考えると、ジークはギルのそういうところを知ってるから兄として立てている気がします。マックスはギルのそういうところがウザくて苦手なのかもしれません。
ちなみにルートは「お兄ちゃん万歳」です。そういうところが書けないのが残念です。

拍手[0回]

PR
2009/10/20 (Tue) 18:16
 先週の「指きり」は、可愛かったなぁと思いつつ。感想書くより駄文書く方を優先してしまいました。
指きりでもぜひ、何か書きたいものです。

39話です。いきなり神ロネタです。いつも思うんですが、あのほっぺをぷにぷにしたいです。
と思ったら、「夢かっ!」って。何だったんだろう。サービスシーン?
もしかしたらメインの「ちびめりか」つながりなのかな。
ちびさん、もちろん可愛いんですが。私は若フラン兄ちゃん&アーサーが嬉しかったです。一緒に魚捕ってる所がイイ感じ。
そのくせふたりとも心の中では「どうせ俺のものになるんだし」とか、腹黒い事考えてます。ティノ、泣きつく相手を間違えてませんか?


昨日、多数拍手いただきました。ありがとうございます。
悩みながらアップしたので、とても……安心しました。

コメントレスです。
10/19 19:22の方
  感想ありがとうございます。「あの方」はご推察の通りです。ルートが知りたいのは「菊の過去」であって、「日本の歴史」じゃないよね、と思ってさらりと流しました。無駄にネタだけはいろいろ考えましたが、そういうのは別のジャンルだろうと思います。
 勉強については、私も切実に同感です。このジャンルにハマった時、しばらくうわ言のように「神聖ローマ」と呟いてました。イメージがつかめなくて。
 うちの枢軸さんは、皆前向きです。でもそれぞれ方向性が違います。そんなところを感じていただけて、とても嬉しいです。
 どうかこれからもごひいき願います。
 こちらこそ、お礼申し上げたいところです。

拍手[0回]

2009/09/28 (Mon) 15:39
G8ネタは、ご本家様でも四コマになってましたが。
すいません~。私、過去に「G8の八カ国目が判らない?」って悩んだ事あります。
まさしくあの「誰がいないんだ」状態でした。で、「中国?」と思ったのも同じ。
ごめんなさい「誰?」さん。薄い存在感を一生懸命主張しているところがとても愛しいです。

次がなんとオリンピック! フラン兄ちゃんが帝国主義に文句つけながら歩いている時点で「うわ~これか」と喜んでしまいました。
「素晴らしいじゃないかその祭りぃ」という、超嬉しそうな雄叫びが聞けて、私も雄叫びそうでしたよ。
アーサーが貧弱というイメージを形成してくれた兄ちゃんには、そのうち責任とってもらおうと思っています。
ヘラの喋り方、こんな感じなのか…(メモ

と思ったら、キューバさんも登場。あの雰囲気のせいか、彼のほうがべらんめえ調で喋りそうなイメージがあります。

と、それはさておき。映画化だそうで。
映画館に行ったら、「イタリァァァ!」という叫び声を聞いておもわず「キャ~~」と答えてしまう私の心の友にお会いできますか
劇場一体となって「うふふふふふふ」と怪しくほくそめたりしますか。
いや、本当に今までそういう事に縁がなかったので、ちょっとドキドキしています。

拍手[0回]

2009/09/16 (Wed) 17:51
「俺の戦歴」がなかなか華々しいフェリ。
ことナンパに関してなら、二人の追随を許さない勢いです。
なんか、菊にアルバムで顔挟まれてる所がほほえましかった。
この手の戦いに関しては、ルートのほうが白旗あげて撤退しそうだ。と考えると楽しいですね。
ちなみに菊は、成人男子に見えないという致命的な欠点があるので……。
なんかね、頭なでられたりお菓子渡されて終わる気がします。

本家様マンガは、アニメにちょっと連動していたのかな?
ルートが「イタリア人になってみよう」とする話です。
……端から無理っぽ感が漂います。
とりあえず店員に「陽気にチャオ!」と声をかけてみるのですが。
怖いよ顔が。
あの顔にフキダシつけるとしたら、「文句あんのかゴルァ」しかないっていう。
店員(なぜかロヴィ)が泣いちゃうのも良く判る。
でも、顔が怖いのは彼のせいじゃないしなぁ……。

肉じゃがの起源はビーフシチューです。というトリビア話。
上司に無茶振りされて頑張っちゃう菊が愛おしいです。

最後は連合。黒板の落書きをしていたのはアーサーでした。
対抗して連合'Sのイラスト描いて、つらつら言い訳しちゃうアルが可笑しいなぁ。
個人的に、ずっとツルハシ担いでいるイヴァンが気になりました。
だって、嫌に似合ってるんだもの。



坂木司さんという作家さんの作品を勧められて、まとめ読みしたことがあります。
先日「ワーキング・ホリデー」という作品がコミック化されているのを見つけました。
内容は「ある日父親になってしまった元ヤンホストと、真面目で家事が得意な小学生」が親子になっていく、という話です。
すいません叫ばせてください。
これが。これがギルと子ルートに見えるんですよ~~~。
読みながらうっかりそんなこと考えてしまったせいで、変な萌えかたしてしまいました。
うっかり脳みそが「ギルート親子ネタ」にシフトしたらどうしよう(汗

こういうちょっとした萌えを叫びたくてブログ作ったのが、本来の目的なのです。
なんかもう、ごめんなさい。

拍手[0回]

2009/09/08 (Tue) 16:39
今回は「星に願いを」だと聞いていたので、わくわくしながら視聴しました。
思いがけなく「こんな喫茶店は嫌だ」がいきなり始まり、何この豪華な取り合わせ! と早朝から盛り上がってしまいました。
いいなぁ、あの喫茶店でびくびくしながら濃~いコーヒーとプレッツェルいただいて、帰りに「達者でな」と言われたいです。

で、本日のお目当て。
ナレーションが、フェリから菊への手紙から入りました。さりげなく嬉しい。
「あ~今日も良く撤退したぁ」の気の抜けた口調が可愛くてもう。
ふたりが静かに話しているシチュエーションだけで、ご飯三杯いただけるであります!
そしてルートが「いいからお前はもう寝ろ」とフェリをテントに送るシーン。
原作では単に背を押していたと思うんだけど、なんと無造作に持ち上げたように見えるんですがっ?! 障害物を動かすように。本当に動かすだけなので抱っことかじゃないんですが。
何あの動作可愛いっ。文章でトレースしていいですか? 絶対どこかで使うぞ、と固く決意してしまった次第です。
その後の、星が自爆するほどの願い事をつらつら打ち明けちゃうルートも好きです。七夕の笹だったら重さで折れそうな勢いでした。
意外と萌えたのは、星が刺さったアーサーを見て喜ぶアル。
手をぶんぶん振ってる所が声と合っていて、可愛いぞ君。

最後は「こんな喫茶店は嫌だ・2」。
親分の一人語りがなんとももう。

ちなみに。
ドイツのウエイトレスさんの愛想のなさは、スーさんに匹敵します。
(スーさんの話がなかったのが残念なので、とりあえず何か書いてみる)

拍手[0回]

2009/09/02 (Wed) 11:44
感想ですが。
前髪。

すいません、これを言わないと話が始まらない。
まさかずっと下ろしっぱなしだとは思わなかったので、儲けた! な気分です。
原作の絵よりさらに若いかんじ。これなら年相応に見える。
ええもう、嬉しくて嬉しくて言葉にできない状態でした。私やっぱりルートが一番好きなんだな。

本当は、フリーダムなローマじいちゃんんついて書くところなのですが。
幸せのあまり、台詞がろくに耳に入らない体たらくでした。どーなっとるねん自分。

とりあえず小ネタを書かねば。(らんらんるー


末尾になりましたが。拍手押してくださった方に、厚く御礼申し上げます。
私にもっと実力がついたら、いつかリクエストを受けて恩を返したいと思っています。
…そんな日が、来るのかな。

拍手[0回]

2009/08/26 (Wed) 16:57
帰宅しました。ああ、やっぱりうちが一番ね。
ネットが使えるだけではなく、すでに「ここ」が自分の居所なのだと実感します。
拍手を押してくださった方に、感謝を。気に入っていただけたら幸いです。

30話は、私の好きな「アーサー、日本妖怪に遭遇する」の話だったので頑張って見ました!
やたら存在感のある河童が素敵でした。ところで、彼の肩に乗っていた小妖怪はどういう素姓の方なのでしょう?
私には、ニンニクの妖精にしか見えなかったんですが。
とにかく。彼ら古参の方々と和やかに語り合うアーサーがすごくツボで、早朝(5時)無理やり見た甲斐があったというものです。
見ながら「ああ、そういえば菊の家には露天風呂があるんだっけ。あれ?でも普通のお風呂もあったよね?」などと勝手に間取り設定を考えていたのですが。
衝撃だったのが布団。ユニオンフラッグって!
自作で友人のために浴衣をこっそり準備している菊、という話を書いたのですが。専用布団は思いつかなかったわ。
あんなもの用意されたら、アーサー感激のあまり倒れるんじゃないかと心配です。
というか、変に深読みしそうだと思うのは私だけでしょうか。だって布団……。
これで小ネタひねれそうです。

31話は学園ヘタリアでした。学園物は初めてでしたっけ?
……個人的に学園物と言うだけでなぜか無性に恥ずかしいので、素直に視聴できません。とくにアーサーなにやってるの、もう!
なんですかこの二話は。私にとっては英国祭りですよ。
「各国の○○」というネタは好きなので、またぜひやって欲しいところですが。
なんでまた、こんな暑い時期にクリスマスネタ? 少し前にもモイモイさん登場してたところをみると、視聴者に分かりやすく受け入れやすいネタだからかな。
ちなみに、彼のクリスマスサウナ姿は全然照れくさくありません。むしろ可愛い。外見がムーミンのような雰囲気だからでしょう。
隣にスーさんがいたら、いろんな意味で正視できたかどうか。

拍手[0回]

HOME   1  2 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]