忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 12:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/08 (Tue) 16:39
今回は「星に願いを」だと聞いていたので、わくわくしながら視聴しました。
思いがけなく「こんな喫茶店は嫌だ」がいきなり始まり、何この豪華な取り合わせ! と早朝から盛り上がってしまいました。
いいなぁ、あの喫茶店でびくびくしながら濃~いコーヒーとプレッツェルいただいて、帰りに「達者でな」と言われたいです。

で、本日のお目当て。
ナレーションが、フェリから菊への手紙から入りました。さりげなく嬉しい。
「あ~今日も良く撤退したぁ」の気の抜けた口調が可愛くてもう。
ふたりが静かに話しているシチュエーションだけで、ご飯三杯いただけるであります!
そしてルートが「いいからお前はもう寝ろ」とフェリをテントに送るシーン。
原作では単に背を押していたと思うんだけど、なんと無造作に持ち上げたように見えるんですがっ?! 障害物を動かすように。本当に動かすだけなので抱っことかじゃないんですが。
何あの動作可愛いっ。文章でトレースしていいですか? 絶対どこかで使うぞ、と固く決意してしまった次第です。
その後の、星が自爆するほどの願い事をつらつら打ち明けちゃうルートも好きです。七夕の笹だったら重さで折れそうな勢いでした。
意外と萌えたのは、星が刺さったアーサーを見て喜ぶアル。
手をぶんぶん振ってる所が声と合っていて、可愛いぞ君。

最後は「こんな喫茶店は嫌だ・2」。
親分の一人語りがなんとももう。

ちなみに。
ドイツのウエイトレスさんの愛想のなさは、スーさんに匹敵します。
(スーさんの話がなかったのが残念なので、とりあえず何か書いてみる)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   73  63  59  57  56  51  46  44  42  41  39 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]