忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 21:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed) 16:57
帰宅しました。ああ、やっぱりうちが一番ね。
ネットが使えるだけではなく、すでに「ここ」が自分の居所なのだと実感します。
拍手を押してくださった方に、感謝を。気に入っていただけたら幸いです。

30話は、私の好きな「アーサー、日本妖怪に遭遇する」の話だったので頑張って見ました!
やたら存在感のある河童が素敵でした。ところで、彼の肩に乗っていた小妖怪はどういう素姓の方なのでしょう?
私には、ニンニクの妖精にしか見えなかったんですが。
とにかく。彼ら古参の方々と和やかに語り合うアーサーがすごくツボで、早朝(5時)無理やり見た甲斐があったというものです。
見ながら「ああ、そういえば菊の家には露天風呂があるんだっけ。あれ?でも普通のお風呂もあったよね?」などと勝手に間取り設定を考えていたのですが。
衝撃だったのが布団。ユニオンフラッグって!
自作で友人のために浴衣をこっそり準備している菊、という話を書いたのですが。専用布団は思いつかなかったわ。
あんなもの用意されたら、アーサー感激のあまり倒れるんじゃないかと心配です。
というか、変に深読みしそうだと思うのは私だけでしょうか。だって布団……。
これで小ネタひねれそうです。

31話は学園ヘタリアでした。学園物は初めてでしたっけ?
……個人的に学園物と言うだけでなぜか無性に恥ずかしいので、素直に視聴できません。とくにアーサーなにやってるの、もう!
なんですかこの二話は。私にとっては英国祭りですよ。
「各国の○○」というネタは好きなので、またぜひやって欲しいところですが。
なんでまた、こんな暑い時期にクリスマスネタ? 少し前にもモイモイさん登場してたところをみると、視聴者に分かりやすく受け入れやすいネタだからかな。
ちなみに、彼のクリスマスサウナ姿は全然照れくさくありません。むしろ可愛い。外見がムーミンのような雰囲気だからでしょう。
隣にスーさんがいたら、いろんな意味で正視できたかどうか。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   57  56  51  46  44  42  41  39  35  32  31 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]