忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 07:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/01 (Sat) 11:23
ここのところ、毎日のようにどなたかが拍手押してくださってます。
ありがとうございます。
昨日あんなへっぽこな話をアップしまして。今日本家様を見に行ったら、殴り合い後のルート&アーサーという素敵絵が。
「アーサー、果敢に顔殴りにいったんだな。さすが」と感心しました。
ちょっと英国紳士に転びそう。

8月になったので、先月の検索結果を調べてみました。
KSSから、どんなワードで飛んでこられたのかを多い順にピックアップ。
私の予想は「ギャグ」「枢軸」あたりかな? だったのですが。
トップは予想外の「オールキャラ」でした。
す、すいませんっ(土下座 心意気はあるんですがまだ全然書けてません。
この時点で心が逃避行しそうでした。
次の「枢軸」は予想通りでしたが、三番目が「CPなし」
うん、よかった。CP無しのオールキャラ物が読みたい方がいらっしゃるんだ。
自分自身の好みがその方面なので、同士がいるんだなと心強いです。
今書いているのが終わったら、次はフラン兄ちゃんかイヴァンに挑戦したいと思っています。
ちなみに。方言の人やなじみがなくてキャラをイメージしにくい人を除いて、一番書きにくくて困っているのは……アルフレッドです。

それと、こっそりご注意。
私は作品を上げた後も、頻繁に推敲して文章に手を入れてます。
邪道と思うのですが、読んだらかならず気になる場所が目に入るので。
なので、一度読んだ作品でもしばらく置いてまた読むと、少し変わっている可能性があります。
ああ、一話二話辺りは真剣に書き直したい(涙

拍手[0回]

PR
2009/07/28 (Tue) 13:03
あ。拍手いただけてる(じーん
萌は今だおさまらず、すごい勢いでテキスト書きなぐっている私ですが。
拍手いただけると、さらにブーストかかります。感謝の言葉もありません。

さて。27話はなんと「ドイツ軍務日記」。この時点で「軍務」のところに「いくじ(育児)」という振りがなが見えたのは私だけでしょうか。
絶対、フェリに振り回されてくたくたになった……って内容だろうと。

結論は…まあ、予想が当たっちゃってごめんルート。
「俺の居ないところでフェリを殴るなっ」って、もう保護者にしか見えない。どさまぎで攻撃しに来る勃牙利(って、こんな字なんだ)さんに驚いたです。
絶対出番が来ないと思っていたから。そしてグプタ(当然喋らない)も登場して、嬉しかったなぁ。
なによりルートの「もう、限界だ」に笑っちゃった。
あーやっぱこのふたり大好きだ。

と、まあ。ここまででも十分美味しかったのですが。
ついに切れたルートが「誰かに愚痴ってやる!」と電話に手をかけて。
「友達いない……日本は何考えてるか判らないし」と呟いたのに爆笑。
どうしてギルに電話しないんだよ。兄貴に愚痴れない生真面目さがいいですよね。
それに、菊は一応聞いてくれると思うよ。それじゃ不満かルート。
言わしてもらうが。好きでフェリに振り回されているようにしか見えない君に共感できる人がいると思うなよ?!
連合の「友達……」という呟きも笑い所でしょう。皆、身につまされてましたよね。
EDがルートVer.だったのもよかった。いっそ「俺が主役だ!」も入れて欲しかったくらいです。

最後が、猫と戯れるフェリを踏んづけるルート
なるほど。自分で書いていて何かが足りないと思ったのはコレか。
よくわかりました。一度踏んでもらおうと思います。
……あらぬ方向に暴発するかもしれませんが、それもまた必定。


拍手[0回]

2009/07/25 (Sat) 10:37
三日連続で拍手いただけました。押してくださった勇気ある方に感謝を。
そして、読みに来てくださった方々にも厚く御礼申し上げます。
殆どの方がkssからのお客様なので、「カップリング無しのほのぼのサイト」と承知の上で足を運んでくださったわけですよね。
前にも書きましたが、こんなノリでもいいのかなと安心できます。
ものすご~く嬉しいよ、とフェリのように言わせてもらいます。

先日、同人サイト持ちの人と話をした時の事。
彼女は「メジャージャンルのマイナーカップル」支持の人で、同士がいないのが悩みだと打ち明けてくれました。
彼女の愛するカップリングがABだとすると、AもBも人気キャラなのになぜかこの組み合わせがいないんだそうです。
「逆の人(BA)を、やっと一人見つけた」状態だと言われても、実は私ピンと来ない。
「同じ作品のファンで、同じキャラのファンで、存分に語り合えるなら、ええんと違うん?」
と聞いたところ。
彼女はにかんだ表情で「それじゃ満足できない。同じ攻め受けで語りたいっ」と呟いてました。
私に愚痴るくらいだからかなり切羽詰ってるんだろうな、とは思うのです。
ゴメンナサイお役に立てなくて。としか、言えませんでした。
とりあえず心の中でシミュレートしてみました。私は設定優先なので、それ次第でどちらが積極的でも書けそうです。
なので「私リバみたい。ごめん」と言ったら苦笑されました。
……わかってないな~、みたいな反応された気もします orz
やっぱ、カップリング話は難しいですね。生半可に触れないようにしよう。


拍手[0回]

2009/07/15 (Wed) 18:33
ぽつぽつと拍手いただいています。ありがとうございます。
励みになります。今の路線で書いて、いいんだよね(ほっ


アニメを見る暇が無いのがつらいですが、でもお気に入りの文章サイトさんの作品に心癒されている玄水です。
イラストを見るのも大好きなのですが、今はとにかくテキストが読みたいのです。
あまり特定のカップリングにこだわらないのですが、マイブックマークに入るサイトはどことなく傾向が似ているように思います。
私が趣味で選んでいるんだから、当然ですよね。

次は思い切ってバナー作っちゃうぞ! と挑戦してみました。
画面右側のプラグインに貼り付けるやり方がわからず、早くも挫折しそうです。
HTMLが判ればなんとかなるのかな? 勉強してみます。
とりあえず、頑張った成果なのでこっちに貼っておこう。

乾杯しませんか

拍手[0回]

2009/07/08 (Wed) 12:39
中立兄妹続き。予告どおりローデが登場です。
なんですかあの、居たたまれない空気は。

拍手[0回]

2009/07/08 (Wed) 11:38
ちょっと東京まで。
その際向こうで合流した友人と、TDLに行ってきました。
私、はじめてです。「行ったことないねん」と言ったら友人がびっくりして、今回の運びとなりました。
感想を聞かれて「傑作短編満載の小説読んだ気分!」と言ったら、玄水らしいねぇと納得してもらえました。
それくらい私のことをよく知ってる彼女なんですが。
「どこか見たいイベントある?」
「It's a small world」
「……何故?」
「初心者だから」

という会話の本音は話せません。
ひとつの歌を世界中の言葉で唄う。そのイベントがどうしても見たかった。
全然聞き取れなかったけど、それでもすごく楽しかったです。

どこに行ってもなにをしても、萌に直結できる私をお笑いください。

落ち着いたらあの歌で書くぞ!

拍手[0回]

2009/07/03 (Fri) 20:33
ネットの世界って、本当に広い。
最近ヘタリア関係ですばらしいサイトをたくさん見つけて、「やった! お宝発掘」な気分を味わっていたわけですが。
こんなサイト見つけました。県擬人化。しかも四国。
四国四姉弟
↑この可愛い人たちは、左から愛媛・香川・徳島・高知です。左が年上の並び。
サイトさんはこちらになります。御かぞくさま御いっこう~四国四兄弟。
全府県ネタもあります。カオスです。メッチャ笑えます。
でも私は「夢の架け橋」という話でマジ泣きしてしまいました。
生まれも育ちも四国の中なので、この話本当によく判る。神戸さんありがとう。

検索といえば。
ヘタにハマったばかりの頃、検索してもなかなかサイトが見つからず、「?」と思っていたのです。
アレコレためしてお気に入りを見つけられるようになって判ったのですが。
ヘタサイトの方は皆様、検索除けをつけておられる。これじゃ、普通にぐぐっても出てくるはずがないですよね。
おまけに、ジャンル内でのカテゴリーわけがものすごく細かいし。未だにわからないルールもたくさんあるので、毎度新鮮です。
(今まで「リバ」の意味も知らなかったんです。初心者でスイマセン)

このサイトにも、検索よけタグというのを貼ってあります。
役に立っているのか、よくわかりませんが。
役に立っていて欲しいと切に思います。迷惑かけたくないので。

拍手[0回]

    1  2  3  4  5  6  7  8 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]