忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 19:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/02 (Thu) 08:51
 熱暴走が止まらない玄水です。こんにちは。
 二週間でSS4本って、どれだけつっ走ってんだ自分。でも脳内のアレコレを吐き出してしまわないと夢に出て来るんだよ……。

 そんなわけで。昨日久しぶりにシリアスを書いてから、気を静めるために芋兄弟サイトを探して放浪しました。
 結論。よかった、格好いいお兄ちゃん多数生息してますよ。
 不憫じゃなくてもいいんだ。
 しかも、どの方の作品も半端なくすごい。私なんてまだまだ足元にも及ばない。頑張ろうって勇気いただいてきました。
 ああいう、こころにぐっ! とくる作品が書きたい。……などという感想は、ご本人のところに残してくるべきでしたね。
 ノックアウトされて、ふらふらと帰ってきちゃいました。 

 SSの進むときは、寝ても醒めてもネタの事が常に脳裏の一部を支配しています。最低でも一割は、常にヘタリアのことに使ってる感じ。
 ここ数日は、太陽が東から昇る話をずっと考えていました。
 メインは既に書きましたが、同時に親分とロヴィーノ・メガネと眉毛でも考えてまして。
 考えながらスーパーに着き、店内に入ったら一面真っ赤。なぜかトマト祭開催中でした。
 壁から天井から、可愛いトマトのポスターびっしり。トマトのぬいぐるみまで飾ってあります!
 その時ちょうどトマトの親分のことを考えていたので、なんだか恥ずかしくてぎゃ~と叫びだしそうでした。
 なによなんなのコレ。誰か私の脳内見たのかっ! って感じで。
 もちろんそんなわけはないのですが。何この恐ろしいシンクロ。

 ああもう、本当に困った。本気で滝にでも打たれた方がいいんじゃないかって気がします。

拍手[0回]

PR
2009/06/30 (Tue) 09:58
中立兄妹登場です。そーか、まだ未登場だったのねリヒちゃん。
彼女の固有名がなかったので、略称使います。
かの国への観光など考えて検索する人は、よもや「リヒちゃん」などでぐぐったりしないだろう。

拍手[0回]

2009/06/24 (Wed) 13:40
ちびたりあ、クライマックス(?)です。
でも私、今までの話見ていない。にわかファンばればれですね。

拍手[0回]

2009/06/20 (Sat) 21:11
好きな作品ができると、ついつい二次小説が書きたくなります。
その際、世界観とキャラを大事にしたいので、書く前に両者の確認作業を必ず行ないます。
よくやるのが「登場人物同士の会話」。
これは主役脇役問わず、なるべくオールキャラの方向で頑張ります。
で、今はAPHで色々妄想しているわけですが……。

拍手[0回]

2009/06/17 (Wed) 14:26
誰から見ても仲がいいと評判の、ルートとフェリ。
実は、両国の間にはローデが長々と横渡っています。
その地域の名を「チロル」といいます。
ローデの隣はバッシュの国。直接行き来はできないんです。



拍手[0回]

2009/06/16 (Tue) 09:41
ピーター君の登場に、ちょっと驚きました。

拍手[0回]

2009/06/16 (Tue) 09:16
634bf1fa.jpgスペルどおりに発音すると「ブレツェル」になるはずです、が。
私は発音がへたくそなので、自信がない。
プレッツェルは英語です。この発音の方が通りがいいですね。
発音がアレでも買い物はできます。パン屋で欲しい物を指差して「これをひとつ、これもひとつ」と注文すればいいのですから。
後は数字さえ聞き取れば! ドイツ語の数字表記って慣れるまで結構かかり、しばらくはメモ頼りでした。お互いのための筆談です。

本場モノは、表面に塩の結晶がついています。だいたいビールにあう料理が淡白薄味のわけがないので、日本の食生活をどうこう言えないんじゃないかと思います。
塩分のとりすぎは身体に悪いという認識は彼らにもあるので、塩をごっそり削り落としても怒られたりしません。
材料は薄力粉を使います。そのため、食感は硬いです。
ねじれて細い部分など、時間がたつとすぐカリカリになります。
ちなみに大きいものも売られていて、こっちは柔らかめ。
輪になったところに腕を通して持ち歩けるくらいの大きさです。

写真のプレツェルは、神戸のとあるパン屋さんからの通販。
ご近所の方に分けていただきました。次は自分で注文してみよう。

拍手[0回]

    2  3  4  5  6  7  8 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]