忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 12:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30 (Tue) 09:58
中立兄妹登場です。そーか、まだ未登場だったのねリヒちゃん。
彼女の固有名がなかったので、略称使います。
かの国への観光など考えて検索する人は、よもや「リヒちゃん」などでぐぐったりしないだろう。

 三つ編みをばっさりと切り落とした妹にうろたえる兄。
「気がつきましたか」って暢気なリヒちゃん。
 これで気付かないようなダメな目なら、くりぬいて銀紙でも詰めたほうがましだね。 と、フラン兄ちゃんあたりなら言いそうです。
 リヒちゃん可愛いです。もう、これでもか! ってくらい。
 弟と間違われて、執拗に自分の胸なでて落ち込んでるところとか。
 二次元娘の鏡ですよね、菊さん。

 このネタとのとりあわせがなんでアレなんですか、スタッフの方。
ヘタリア魂全開の「なぜか寝るとき裸」がパワーアップして登場です。
フェリ兄弟なのに裸じゃなかったよ? ってのがどうでも言いと思えるくらい笑えました。
「ルート助けて! 今ベッドで兄ちゃんのがとれなくなって……ひぎゃあ痛い痛い! はずして~(割り込む声)ばっか野郎電話なんかするなっ、切れっ」
 がちゃん。つーつーつー。
 もう、これだけでも爆笑だったのに。
「兄ちゃんのが……とれなくて……痛い……(沈痛な声で)はずして、っ」
 呆然としつつ事実確認するルートがおかしいやら気の毒やら。
 しかも、ちゃんと救出に行ってしまう所が泣かせる。
(泣かせると言いつつ、腹筋崩壊しそうだったのは言うまでもない)
 想像通りの状況だったらどうするつもりだったんですか。
 面倒見が良いにも程がある。

※ 一晩時間を置いて落ち着いた。
 思いっきり脚本と演出の罠に飛び込んでますね。どう見ても自爆してます自分。
 よく考えると、ルートはフェリのこういうところに慣れているはず。「どうせつまらんオチだろう」と思いながら駆けつけた、というのが案外正解かもという気がしてきました。

 ついでに声優ネタをちょっと拾ってきました。
 中立兄妹の中の人が、鋼の兄弟! 全然気がつかなかった。
 それともう一組の兄弟、一人二役だったとは。すごいよ浪川さん。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   22  19  18  17  15  13  10  8  7  6  5 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]