忍者ブログ
乾杯しませんか
Axis Powersヘタリアにハマり、色々吐き出すための場所を作りました。 2009/12/15に、引っ越しました。
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 12:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/21 (Wed) 19:05
昨日の続きと申しますか。ちびめりか可愛いなぁ、でも泣いてるティノも可愛いよ。このふたりが似ているというより、ティノが童顔……いえ、なんでもありません。
ふと、アーサーじゃなくティノがお兄ちゃんだったら、アルの性格変ったのかな? と思いました。
……(思考中)……無理だ! という結論に達しました。あのたくましい成長っぷりを見ていると、誰が育てても変わらないような気がします。
ベール&ティノ夫婦の子育ては巧くいきそうですが、それはピーターの成長を見守るという事で。
つい「俺がお兄ちゃんだよ」ネタをつらつら考えてしまいました。

拍手レスです。
>みさと様
丁寧な感想ありがとうございます。嬉しさのあまり額に入れて壁に飾りたい心境です。
「夏季休暇シリーズ」、このネーミングもらったぁ! いつかHP作ったら、この名前でまとめさせていただきます。
けもの耳の三人は、私もぜひ見てみたいです。その際、ルートはゾウ耳希望。この連作は、自分で書いていて一番楽しかったです。
実はアーサーも好きなので、感想嬉しかったです。彼に反応来たのは初めてなんです。
「君去りて、後」でのルート。彼は友人が消えそうだと知ったら、まず全力で阻止しようとするでしょう。自分にできる事は、すべて手を尽くすだろうと。その上で、彼が「見送る」という時には、もう「そうするしかない」んだと私は考えてます。
余談ですが、「ひとりで逝けると思うな」はかなり強烈な台詞だと思います。なので、言わせるのは自重しました。
その他の感想も、本当にありがとうございました。


 ……あ。ネタが降臨した。

拍手[0回]

PR
2009/10/18 (Sun) 06:16
いつも拍手から多大なる熱量をいただいています。
「そんなものを送った覚えはない」というかた。いえいえ御遠慮なさらずに。私は勝手に受け取ってます。
本当にありがとうございます。

秋ですね。もう、月を見ても紅葉を見てもコスモスを見ても、「枢軸で○○したい」としか妄想できません。
でも幸せ。萌えはエネルギーです! 活動源です!
今なら発電できそうな気がします(ヤメロ


拍手コメント、お返事です。
>うにあ様
サイト感想ありがとうございます。イェッフーイ!!!
ウチはひたすら枢軸好きな、彼らが仲良くしていれば幸せなサイトです。
和んでいただけたら本望です。もちろん頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


最近は堂々と「枢軸サイトです」と名乗る事にしました。
私に「ブログでもいいからサイト作って、萌えを発散させろ」とアドバイスしてくれた(呆れていたのかもしれない)友人に感謝ですね。

拍手[0回]

2009/10/09 (Fri) 16:42
 以前「彼らは何語で話しているんでしょう」と書きました。
 そのとき考えた「国限定で通じる言葉がある」を、ウチの設定に採用しています。
 イメージとしては「バベルの塔破壊で、言葉が分裂する前に使われていた言語」かな。でもラテン語ではありません。
 なので、国同士なら初対面でも会話が可能。でも、それでは一般人と喋れないので、それぞれ自学自習しています。
 枢軸の三人は、実はドイツ語で会話してました。フェリはローデの家で覚えたし、菊は維新後に勉強したので。
 英語も日常会話に困らないレベルですが、三人の時は今でもそのまま。
 でもルートは、日本語も勉強しています。語学取得に熱心です。
 フェリは、欧州の言葉はほとんど聞き取れます。喋れないし、読み書きも無理だけど、意味はくみ取れるレベル。「言ってる事さえわかれば、とりあえずどの国でもナンパできるよ」だそうです。
 ロヴィも同じような感じですが、ドイツ語は「わかりたくもねえ」そうです。スペイン語も「おぼえてねえ」と言ってますが……。
 フランシスは、周辺国のどの言語でも読み書きできます。でも絶対喋りません。
 一番語学堪能なのは、ローデ。五ヶ国語で論文が書けるし、手紙なら十ヶ国語で。買い物会話くらいなら、どの国に行っても困りません。
 アーサーとアルは「英語は今や国際共通語。英語さえ喋れたら困らない」というスタンス。でも、お互いのちょっと違う米英語によく文句を言ってます。
 サディックとヘラの国の人は、なぜか日本語好きな人が多いです。一体だれの影響なのでしょう(笑

 以上。どうでもいい話をつらつらすいません。

 最後に、拍手コメントへのレスです。
>19:50のこん様
 拍手お礼文の感想、ありがとうございます。あのルートは可愛いと、自自分でも思いました。ほのぼのファミリーを気にいっていただけて嬉しいです。こっそりなどといわず、いつでもお越しください。お待ちしています。

 拍手を押してくださる皆様に、心から感謝を。
 仲良し枢軸がイイと思ってくれる方が、こんなにいるんだと思うと。
 本当に、嬉しいです。

拍手[0回]

2009/10/08 (Thu) 14:15
今日はアニメ感想書いて、そこの記事でお礼文も載せるつもりでした。
が。
すいません、あんな馬鹿ネタに載せるわけにはまいりません。
あっちは「何考えてるんだこいつ」と笑って流してください。

いつも拍手ありがとうございます。
お礼文も交換しようと思っているのですが、ちょっと意地になって表の更新ばかりしています。

メッセージの方へレスです。

10/7 14:26の方
いつもお読みいただいているとのこと、感謝いたします。
>ブログのテンプレ
 そこまでは意識してませんでしたが、見やすくなって幸いです。目に優しくて読みやすいデザインをと思って、テンプレを探しています。
>キャラくじ
 今、資料をあさっているところです。よりヘタリアらしい話が書けたらいいなと思っています。


 こんなむちゃな連続更新は、いつまでもは続かないと思います。
 でも、脳内妄想は活性化してるので、書けるときに書いておきたいです。
 これからもよろしくお願いします。閲覧数が心の支えです。
 いまさらカウンターつけても、意味ない……かな?
 

拍手[0回]

2009/09/22 (Tue) 11:42
ああああ、格好いい(感涙
サディックの素顔とか、ヘラのカメラ目線とか色々感激ですが。
半脱ぎの菊を見てしばらく固まってしまいました。
色っぽいなぁ、嬉しいなぁ。

今書いている話に、セーシェルが登場しています。実はどんな娘なのか把握できていません。
イラストから明るい子、自由奔放な子。他は彼女を扱っているサイト様の作品からイメージさせてもらってます。
こんな感じでいいのかな、と悩んでますが、それはいつものことだし。誰を書いても悩みっぱなしです。

昨夜、多量の拍手とメッセージをいたきました。
え? こんなにたくさん? これは夢or妄想?
というくらい舞いあがりました。いつも本当にありがとうございます。
ちょっと真剣に「枢軸サイト」でいくことを検討させてもらいます。

先日「CPくじ」という企画を見かけました。
おもしろそうだったので、試してみようと「12キャラバトン」に中立兄妹、地中海ライバル、北欧コンビ、アジア兄弟を加えた20人でペアくじをひいてみました。
トップに「アーサー・ヨンス」が出た時にはいきなり挫折しそうになりましたが、やり直しは認めない! 精神で頑張ってみたいと思います。
でなきゃくじを引いた意味がない。
ちなみにCPは書けないので、とにかく「二人しか出ない・パラレルに逃げない・学ヘタも不可」な方向で書きます。

拍手[0回]

2009/09/14 (Mon) 21:21
拍手、ありがとうございます。
いつも励まされています。
リンクしてくださったゆらん様、サイト紹介文がとても嬉しいです。
これからも心ゆくまで枢軸に萌えたい所存です。

本家様マンガ感想
「イタリアから出られない」
祝完結! オチのアーサーが可愛くてもう。イタリア人化に「くるん」は必須ですか。
イタリア人の行動真似るのは至難の業。というオチでしたが、私は「イギリス人はどこまで行ってもイギリス人」ってオチかと思ってました。
あのへっぽこスパイを見るに、私の予想もそう外れてない気もします。

「アジア学園」
ヨンス君、久しぶり! な気分です。彼のうざ可愛さは才能です。なんでタンバリンやねん。
ふたりの学ランの袖がひらひらしているのは、改造ですか?

「G8メンバーについて考えようぜ!」
なんと言っても、堂々とイヴァンに喧嘩売ってるアーサーVSその視線をぼきぼきサクサク食べちゃうイヴァンの戦い(?)がツボ。
その技、ぜひ教えてください!
横で喧嘩しているフラン兄ちゃんとルートもいいなぁ。ああ、やはり本家様のネタが一番萌える。
皆、仲良くケンカするのがいいと思うのです。
ところで「アメリカ大統領の名前を絶叫する」って、元ネタ何ですか?

拍手[0回]

2009/08/29 (Sat) 09:22
拍手いっぱいいただいて、びっくりしています。
そうか、やっぱり皆様もあの布団が気になっていたんですね。



カヅヤ様のサイトより、バトンをこっそりいただいてきました。
人さまの回答を読むのが楽しかったです。

『月がきれいだねバトン』

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


月が綺麗ですねには、脳みそがぶっ飛んだ記憶があります。すごいよ文豪。
私の回答は……「あなたの笑顔があるから生きていけます」。
いや、ただの実感です(照



拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5 
web拍手
設置してみました。
プロフィール
HN:
玄水
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]